便利屋新町ジェット便

熊本市の引越しや不用品・ゴミの処分、各種一般作業など
まずは便利屋の新町ジェットにご依頼・ご相談ください。

フリーコール0120-923-236

News and Topics

遺品整理

新町ジェット便では遺品整理のご依頼もお受けしております。

先日は、そんなご依頼を受けて、阿蘇へ行ってまいりました。

ご依頼主様は、大阪にお住まいの50代の男性ですが
今回お亡くなりになったのは、70代のお母様でした。
早くにご主人を亡くし、長くおひとりで生活されていたのですが、
半年ほど前、不慮の事故により急逝されたとのことです。

あまりに急なことで、ご遺族皆様整理がつかず、
遺品をどうするかについて考えられないまま半年が過ぎてしまったが
さすがにこのままにするのも、ということと
遠方にお住まいでお仕事もあるため
今回業者に依頼しようと思い立ったとのことでした。

訪問日当日はご依頼主様が同席してくださり、
どうしても残しておきたいものとそうでないものに分けていただきました。
ご遺品として残すものはご依頼主様が管理されるそうなので
全部でたたみ半畳分もないほどの量だけ残し、
残りはリサイクルや処分することにしました。

半世紀以上生活してきたお宅ですので、その荷物もたくさん!
ご依頼主様の幼少期のお写真なども奥から出てきて
懐かしそうにご覧になっていました。

お掃除なども行いまして、
終わった頃にはお部屋はしーんとしていました。
さみしい気持ちにはなりましたが、
ご遺品がありますので
お母様との思い出は消えずに残っていくのだと思います。